ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2006.11.17

”豚肉の照り焼き”の調理実習を行いました。

調理実習
平成18年10月6日、20日、11月17日と”豚肉の照り焼き”の調理実習を行いました。各々4名の方が参加されました。

豚肉の照り焼き
栄養指導の一環として、調理実習をおこないました。今回は初めての調理実習なので、栄養指導室に展示してある食事見本の「豚肉の照り焼き」を実際に作ってみる事にしました。患者さんや患者さんの家族が参加され、わいわいとなごやかな雰囲気のなか調理をしていきました。指導する栄養士2名も回数を踏むごとに慣れてきて、スムーズに調理が進んでいきました。

 

調理の食事
患者さんも初めての体験で、単に指導を受けるよりも具体的に問題点が話あえました。これからも患者さんの希  望を聞きながら企画していきたいと思います。