ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2009.11.23

第9回坊ちゃん一緒にらんランRUN

1
2
3
8

11月23日(日)に第9回坊ちゃん一緒にらんランRUNが愛媛県松山市で開催され、今回はリリー社の尾崎さんと2人でハーフに参加しました。

4
コースは坊ちゃんスタジアムのある松山中央公園から重信川沿を往復する、ほとんどフラットなコースになっています。種目は4.2キロ、10キロ、ハーフと3種目あり、今回は2200名が参加し、ハーフの申し込みが定員をオーバーしたと開会のあいさつで言っていました。前日は午後から雨が一日降っていましたが、当時は朝から天候も良く、スタートとゴール会場の土のグラウンドはすこしぬかるんだところがありましたが、あまり風も強くない状態で走るにはいいコンディションでした。午前8時50分にハーフはスタートしました。

 

9
5

今月はハーフ、フルと走り、2週間あけて今回のハーフマラソンとなり、ホノルルマラソン前の最後のマラソン大会なのでイーブンペースで走ることを心がけて走ることにしました。キロ5分30秒でまずまずのペースで完走することができました。尾崎さんも祝島の13キロのマラソン以来2回目のマラソンを完走しました。

6
7

走った後は道後温泉に入って汗を流し、近くにある四国八十八ヶ所の51番札所の石手寺に行き、来年予定している「区切って四国八十八カ所を走って回る」ための納経帳や白衣などを購入しました。そのあと三津浜港よりフェリーに乗って2時間半かけて午後7時前に柳井に着きました。フェリーの中では横になって寝ることが出来て、車の運転や電車と違って楽でした。

ホノルルまであと3週間となり、インフルエンザも流行っていますが体調を整えていきます。ツアーのほうも航空会社の時間も決まり、いろいろ手続きをして行く予定です。

記録と一言感想
ハーフ;
尾崎;2時間53分20秒;地元松山で初めてのハーフ完走、そして、あんなに気持ちいい道後温泉も初めてで感無量でした。
大久保;1時間53分53秒;天気もよく、温泉にも入れて楽しく過ごせた。