ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2010.09.12

皇居の周りを走りました。

1
2
3

平成22年9月11日(土)と12日(日)東京で全国臨床糖尿病医会が開催され、12日の朝Team Diabetes Japan(TDJ)のメンバー4名で皇居の周りを走りました。

4

 いつもは午前6時にホテルのロビーに集合し、皇居まで行って1周走った後にさらに一人で2周走っていましたが、シャワーをあびたり、朝食を取ったりすると午前中の会合までの時間が少なくなり、せわしくなるので先に出発して、2周走って合流することにしました。11日は午前中診療をし、柳井駅から山陽本線、新幹線を乗り継いで、東京の会場には午後6時過ぎに到着。午後10時半頃まであり、その後懇親会があり、明日の朝のことを伝え、午後12時に就寝。参加予定は南先生(福岡)、千葉先生(栃木)、細川先生(奈良)と自分の4名。

5

午前4時半に起床。先に午前5時にホテルを出発し、皇居までゆっくりと走り、午前5時10分に到着。やはり山口より東にある分、日の出前ですが明るさが1時間くらい違い、すでに走ったり、歩いたりしている人が何人かいました。多分南先生達は午前6時過ぎ頃に皇居に着くだろうと思い、それまでに2周するようにペースを考えながら走りはじめました。午前6時に1週と3キロくらいの地点で、携帯に南先生より着信があり、連絡をすると皇居に着いたとのこと。思っていたより10分くらい早く到着しており、いつもの皇居のスタート地点まで2キロ、その差を少しでも縮め追い付けるようにペースを上げるもなかなかTDJのTシャツの後ろ姿に追い付けず、結局桜田門のところで南先生達が一周して待っていて、やっと合流することが出来しました。

6

 細川先生は反対周りに歩いておられ2度ほどすれちがい、途中青いTDJのTシャツを着て走っている人を見つけ、挨拶をし写真を撮りましたが誰かわかりませんでした。南先生たちとの合流地点で再び出会い、アークレイの方であることが分かりました。そこからは近況報告をしたり話をしながら一緒に走り、ホテルに午前7時前に帰ってきました。ちょうどホテルに着いた所で田中先生(福岡)が散歩から帰ってこられたのといっしょになり、いっしょに写真を撮り解散となりました。皇居3周とホテルからの往復で17キロ、恒例の秋の皇居ランをしました。