ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2011.07.06

クリニックの中庭に小鳥が巣を作りました。第1弾。

1
2
クリニックの診察室に面した中庭のモミジの木に小鳥が巣を作ったのに7月6日に気がつきました。最近よく鳥が中庭に飛んでくるなと思っていました。ドアを開けていると建物の中に入って来たりしていました。

3
4

 

最初はよくわからず、木の枝に鳥の巣のような物が見え、二階の窓やバルコニーから見ても木の葉の影でよくわかりませんでした。鳥のしっぽのような物が見え、オペラグラスで見ると少し頭も見えました。小鳥と行っても名前はわかりませんが、ヒヨドリくらいの大きさがありました。  

5

タマゴを温めているのか、診察室から見ていてもずーとじっとしていて、一日中動きませんでした。夕方少し餌をとりにいったのか、少し巣を離れましたがすぐに戻ってきて巣の中にいました。巣の中を見てみたい気もしますが、ひなが孵ることを願ってこのまま観察することにしました。テレビ番組の「ダーウインが来た」のようにドラマがうまれるのか、生放送のように経過を見ていきます。診察室から巣が見えて、診察の合間の気分転換になっています。

また何かあればHPでお知らせします。