ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2012.01.06

新年会2012(平成24年)

1
クリニック恒例の新年会を1月6日(金)午後7時から「蔵や」で薬局のスタッフも含めて20名が参加しました。 

2
3

 

例年1月の第1金曜日の夕方、クリニックの新年会を開催しており、今年は「蔵や」で行いました。午後6時まで診療をして、会場に向かいました。院長の挨拶の後に会食、その後は恒例の余興が始まり、最初がビンゴゲームで「ちょっとだけ豪華賞品」から「ちょっとした賞品」までを早くビンゴであがった人から獲得して行きました。

次も毎年恒例のミニタイムカプセル・ゲーム、自分が今年1年で達成したい目標や新しく身につけたい習慣、その他になでしこジャパンはロンドンオリンピックで金メダルが取れるか、イチロー選手は今年200本安打を達成できるか、今年野球の日本シリーズで優勝するチームはどこか、来年の新年会の時の総理大臣は誰か、今年衆議院の解散はあるか、今年を表す漢字1字は何になるか、など10項目について、紙に記入して、1000円の掛け金といっしょに貯金箱に入れて、来年の新年会で開けてみて、ポイントの高いひとから掛け金を分配していきます。

4
最後は昨年のミニタイムカプセルを開けて、各自が昨年の目標を達成できたか、その他の質問の回答を採点して行きながら、今年の目標などを発表しました。昨年の漢字を「絆」を予想してあった人がおり、オーと歓声があがったり、誰が見ても痩せているのに「今年の目標は5キロやせたい」との発表に「エーどうして」との疑問の声が上がっていました。あっという間に時間が過ぎ、集合写真を撮って、午後9時半にお開きとなりました。

昨年の自分の目標は「四国八十八ヶ所を走って遍路を完結(結願)し、高野山に行くこと」と「週に一回料理を作る」でした。遍路は達成できましたが、昨年の料理は1年間31回で、達成基準の8割以上(40回/50週)までにはいきませんでした。今年の新しく身につけたい習慣はもう一度「料理を年間40回以上作る」にし、達成したい目標は、ホノルルマラソンで2004年に4時間を切って以来なかったので、「今年はホノルルマラソンで4時間を切ること」にしました。今年も質問の解答がどうだったのか、楽しみながら目標が達成できるように、お伝えして行きます。