ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2013.01.11

新年会2013(平成25年)

CIMG5160.JPGCIMG5194.JPGクリニック恒例の新年会を1月11日(金)午後7から「魚好人」で薬局のスタッフも含めて19名が参加しました。 


例年1月の最初の金曜日の夕方、クリニックの新年会を開催しており、今年は1月4日は新年早々だったので1月11日に「魚好人」で行いました。午後6時まで診療をして、会場に向かいました。院長の挨拶の後に会食、その後は恒例の余興が始まり、最初がビンゴゲームで「ちょっとだけ豪華賞品」から「ちょっとした賞品」までを早くビンゴであがった人から獲得して行きました。

CIMG5155.JPGCIMG5172.JPG次も毎年恒例のミニタイムカプセル・ゲーム、以下のような自分が今年1年で達成したい目標や新しく身につけたい習慣など10項目について、紙に記入して、1000円の掛け金といっしょに貯金箱に入れて、来年の新年会で開けてみて、ポイントの高いひとから掛け金を分配していきます。


(1)  
今年のホノルルマラソン(旅行)にはクリニックから何人参加するでしょう?
           人

(2)  
フルマラソンで一番早かった人と遅かった人との時間差はいくらでしょう?
      時間     分

(3)  
今年の野球WBCで日本は優勝し3連覇するでしょうか?
    する・しない 

(4)  
2020年夏季オリンピックはどこになるでしょうか?
 東京・マドリード・イスタンブール

(5)  
今年イチロー選手は200本安打を達成するでしょうか?
 する・しない

(6)  
今年、新しく身につけたい習慣は何ですか? 
                           

(7)  
来年の新年会までに達成したいことは何ですか?
                           

(8)  
来年の新年会の時の内閣総理大臣は誰でしょう?
              

(9)  
今年の参議院選挙で、自民党単独過半数となるでしょうか?
 なる・ならない 

(10)     「今年の漢字」一文字は何になると思いますか?
平成22年は「暑」平成23年は「絆」、平成24年は「金」、
       

CIMG5195.JPG最後は昨年のミニタイムカプセルを開けて、各自が昨年の目標を達成できたか、その他の質問の答えを採点して行きながら、今年の目標や「今年の漢字一文字」の予想などを発表しました。昨年の漢字を「金」と予想した人がおり、1年が経ってみるとオリンピックもありそうだったとみんな納得していました。あっという間に時間が過ぎ、集合写真を撮って、午後9時半にお開きとなりました。

昨年の自分の目標は「ホノルルマラソンで4時間を切ること」と「料理を年間40回以上作る」でした。ホノルルマラソンは4時間12分で目標を達成できませんでした。昨年の料理は1年間22回で、達成基準の8割以上(40回/50週)までにはいきませんでした。今年の新しく身につけたい習慣はもう一度「料理を年間40回以上作る」にし、昨年10月以降週末が忙しくなりなかなか作れなかったので、昼の食事を弁当を作るか食事を短時間に簡単に出来る方法で回数をかせぐことにしました。達成したい目標は、ヨーロッパの糖尿病学会が9月にスペインのバルセロナで開催されるので、「今年は学会に参加するためスペイン語を勉強する」にしました。今年も質問の解答がどうだったのか、楽しみながら目標が達成できるように、お伝えして行きます。