ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2013.04.14

第46回 日米親善 錦帯マラソン MCAS岩国大会

僖乃表彰横顔2.JPGピザ.JPG平成25年4月14日(日)に開催されたに
46回 日米親善 錦帯マラソン MCAS岩国大会
    当院の木村栄養士が参加しました。50才部門で3位に入賞した報告をしていただきました。

木村僖乃

4月14日(日)に岩国基地であるこのマラソンJRで柳井から30分のところで外国気分があじわえるので、用事がない限り行くことにしています。

僖乃表彰1.JPGハムサンド.JPG














鮮の事があるからでしょうか?基地内、車で移動中、視野にはいる風景の中に戦闘機らしい飛行機が多くみられました。

工事が多く、マラソンコースもいままでとかなり変更されてわかりにくく、そのためトップの先導はフルマラソン→ハーレー、ハーフマラソン→スクターにのって行われました。天候はよく、青空のもと、気持よく走ることができました。運動靴は山根マネジャー(山根さんはマネジャーに徹してくれて木村僖乃のマラソンを管理していますので山根マネジャーと言っています)がマラソン好成績で走れる靴を研究して購入してくれました。この靴のおかげで足がよく前にでてスムーズな走りができました。走り終わって洋服を着替えていると、「ただ今から、ハーフマラソンの表彰式をしますので、名前を呼ばれた方は前に出てください」とアナウンスがありました。聞くとはなしに聞いていました・・。「1088、キムラヨシノさん」「えっ!まさかです!」マネジャーと最高齢者で表彰うけるのかしら?と冗談言っていました。

山根さん.JPGのサムネイル画像50歳部門で3位入賞でした。タイムは1時間57分19秒です。2位は1時間57分4秒でした。もうちょっと頑張ればよかったとおもいましたが、欲を言ってはいけませんね。

頂きましたメタル、いままでのメタルに比べて一回り大きくデザインも素敵です。

昼食に二人が選んだハムサンドとピザはけっこう美味しかったです。ハムサンドはパン160g ハム6枚 スライスチーズ1枚、レタス、キャベツ 沢山入っていました。ざっくり計算して1000 kcalありました。

71歳が50歳部門で入賞してご機嫌です。気持も軽やかに岩国基地を後にしました。マラソンはすばらしいです。次に向けて頑張ります。マネジャ有難う。