ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2013.06.30

皇居の回りを走りました。

DSC00158.JPG6月29日(土)の夕方から30日(日)午前中、東京で1型糖尿病の研究会があり、参加しました。Team Diabetes Japan(TDJ)のメンバーも参加しており、30日の朝ホテルから皇居まで走りました。


DSC00159.JPG6月29日(土)は午後4時から東京の六本木のミッドタウンで1型糖尿病の研究会があり、午前中の診療を早めに午前11時までにして、宇部空港から東京に向かいました。会場には午後5時前に到着し、2時間ほど講演を聴いて、懇親会があり、30日(日)はホテルのロビーに午前6時集合してモーニングランをすることになりました。もちろんランニングのためのウエアやシューズは持って来ており、荷物の4分の3を占めていました。

6月30日(日)は午前5時過ぎに起床、準備をしてホテルのロビーにエレベーターで降りる時に、外人の女性といっしょになり、走る格好だったので、これからTDJで走るのでいっしょに走りませんかとさそいました。ロビーに集合して、ホテルの前で写真を撮り、スタートしました。午前8時から用事のあるメンバーもあり、皇居まで行って帰る人、時間のある人は1周でも、2周でもすることで各々のペースで皇居に向かって走っていきました。

DSC00158.JPGエレベーターで誘った女性も加わり、話をしながら走っていきました。皇居まではウオーミングアップでゆっくり走っていく予定でしたが、女性のペースに合わせて走っていくと早く、最初から息のあがるくらいでした。出身はアメリカのデンバーのようですが、現在は香港に住み、コンピューターのソフトウエアの開発をしており、初めて仕事で日本にきたとのことでした。ランニングをしていなければ、出会ったり、話をする機会もなかったでしょうから、新しい体験をすることが出来ました。特にマラソン大会に出たりはないそうですが、若い頃に陸上をしていたようで、走りは軽く走っているのですが、同じペースで走るのがきついくらいでした。家族や仕事のことなど話をしながら、皇居を一周してホテルまでいっしょに戻ってきました。

午前9時から午前の講演が始まり、午後1時まで1型糖尿病のいろんな情報を得ることが出来ました。午後3時半の飛行機で戻り、岩国空港には午後5時過ぎに到着しました。