ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2014.04.29

水彩画教室「春の写生」(平成26年4月29日)

DSC01423.JPGDSC01415.JPG平成26年4月29日(火)「昭和の日」に柳井市にあるやまぐちフラワーランドで、水彩画教室の春の写生を11名が参加し行いました。前日から朝まで雨が降り続き、どうなることかと思いましたが、午前9時くらいから雨もやみ、曇り空のなか暑くもなく絵を描くことが出来ました。


DSC01411.JPGDSC01407.JPG午前9時半にやまぐちフラワーランドの入り口に集合し入場、あいさつをして午前12時まで各々が好きな場所で絵を描いて集合することにしました。連休も始まりましたが、天候の影響かお客さん人数は少なく、各々好きな場所を探し、描き始めました。5月の連休に合わせていろんなイベントが園内で開催され、遊園地にあるような小さい電車も設置され、家族で載って園内の一部を往復していました。園内にはいろんな種類の花が植えてあり、「花くるりん」と名付けられた観覧車には花が植えられて回っていました。

DSC01430.JPGDSC01403.JPG午前12時15分に集合して、園内にあるレストラン「HANAHANA」を予約していたので、そこで釜飯のランチを食べながら、今日の絵のことや、昼食のことを話し、最後に午前中に描いた絵を見せ合い、また午後から絵の続きをしました。場所を移動して描く人、午前の絵に色を付ける人など、徐々に入場者が増えてくる中、思い思いに時間を過ごしました。フラダンス披露のイベントもあり、以前勤めていた病院のスタッフが踊っていました。午後3時まで絵を描き、一度集合して、その後は水彩画教室としては解散としました。そのまま残って絵を描く人、園内を見て回る人、帰る人など、何とか雨もやみ、天候も持ち春の一日を過ごすことが出来ました。