2015.12.18

ホノルルマラソン2015−8(12月17日;ハワイ〜18日;日本時間)

平成27年
12月13日(日)に開催されたホノルルマラソンにクリニックからフルマラソンに5名、10キロウオークに4名、応援に1名が参加しました。12月17日
(木)はホノルル空港を出発し、日付変更線を越え、18日(金)の夕方に福岡経由で戻ってきました。

1217日(木)(ハワイ)〜18日(金)日本

今日はホノルルを出発する最終日、過ぎてしまうとあっという間の1週間でした。午前1140分発のデルタ航空、福岡行き。午前5時起床、昨日のHPの記事を作成し、午前6時半からホテルのレストランで朝食。バイキング形式とはいっても、いつもと同じ内容の朝食。今回の旅行は開院10周年も兼ねており、昨日の夕食の時にスタッフより、この旅行の記念と感謝を込めて過去10年間の写真をピックアップしたアルバムをいただきました。最後の荷造りをして、ホテルを午前8時前にチェックアウト。

まずはレンタカーを返すため、営業所を目指しました。少し雨が降り出し、これまで天気が良く、虹を見る事が出来ませんでしたが、虹が出てお見送りをしてくれているようでした。レンタカーを返却して、チェックインカウンターでスタッフと合流し、最近はさらに進みオンラインでチェックインし、手荷物をあずけ、身体検査をうけて、ゲート前で集合時間を決めて、それまでは店を見たりして時間を過ごしました。

飛行機も予定通りに飛び立ち、しばらくして昼食、チキンカレーか豚そぼろご飯の選択で、カレーを選択。福岡まではホノルルから10時間。日付変更線を越えて福岡空港には1218日(金)午後6時の予定。HPの原稿を書いたり、気楽に見る事が出来る「ミッションインポッシブル」「ティファニーで朝食」「ビリギャル」と3本の映画を見たりして、過ごしました。予定より30分早く到着し、博多駅からのこだまも一便早く乗れ、柳井には午後9時半に戻ってきました。

天候も良く、結婚式への参加、病院見学、トレイルなど今までのホノルル滞在とは違ったいろんな経験をする事ができました。ここ最近は弾丸ツアーが多かったですが、今回は1週間の滞在で、気候も暖かく、半袖で過ごせ、ゆっくりする事も出来ました。そして福岡空港につくと気温7度と南の国のパラダイスから現実の世界に戻ってきました。みんな無事に、おみやげと思い出を詰めて、帰る事が出来ました。

今回の旅行の一言感想(1)と一番印象に残った事(2

木村;

(1)総勢10名のクリニックからのハワイ行き楽しかったです。今回はタイムが年代別で2位で今一でした。1位の方が3時間51分だったので、あきらめず精進します。院長、奥様ありがとうございました。

(2)奥様の左ハンドルの運転があざやかなさに感服しました。

前川;

(1)先生、奥様はじめ職員一同でハワイの休日を過ごさせていただき、毎日が新しい体験で充実していました。

(2)暑い中でフルマラソンを走り、先が見えなくゴールが遠かったのが、ゴール出来て良かった。

田坂;

1)8年ぶり2回目のハワイで、前回とは違った体験が出来た。

(2)生まれて初めてシュノーケリングとパラセイリングを体験した事。

渡辺;

(1)久しぶりの飛行機、初めての海外旅行、この11ヶ月の間とても不安だらけでしたが、経験豊富なみなさんに支えられ、とても楽しく過ごせました。

(2)シュノーケリングをして、間近で熱帯魚を見る事が出来た事。

中本;

(1)10キロウオークで歩いているとき、マウイ島に行った時に出会った方々、娘さんの結婚式で来られた方、世界の山々に登られている方、1ヶ月滞在し毎年参加されている方、世界各国を仕事で飛び回っている方や仕事で来られている方など、色んな出会いがあり、話しが聞けて、楽しい旅が出来ました。

(2)マラソン当日の花火が56分も上がっていた事。(あんなに長かったかな〜?と)

世木;

(1)とても楽しいたびでした。院長、奥様に感謝です。

(2)ランナーの一生懸命な姿、そしてマウイ島で見た虹、サンセット、星空。

武永;

(1)楽しくおもしろすぎる旅行。ウエルネスクリニック最高!

(2)初マラソン。ゴール数100m手前でクリニックやTDJのメンバーが見えた瞬間は、嬉しくて、涙がでました。応援してくれる人がいるっていいものだなあと噛みしめながらゴールした事が一番印象に残っています。

中倉;

(1)体調は万全ではなかったが、毎日いろんなことをして充実した旅行だった。

(2)TDJの懇親会でクリニックのみんなが飲み物や食べ物をこぼしたりして粗相をしたこと。

大久保;

(1)みんなが無事に行って帰ってこれた事。

(2)旅行では行けない病院の見学が出来た事とクリニック開業10周年記念の素敵な写真集をスタッフの人達からいただいた事。

大久保(院長);

(1)いままでに行った事が無い所に行けた事や病院の見学やスタッフと話しが出来た事。

(2)今年はマラソンを走らなかった事。