ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2017.03.01

糖尿病患者会”アロハ”の日帰りバス旅行「マツダスタジアムで野球観戦」への道-その3

DSC00060.JPGDSC00061.JPG今年の糖尿病患者会”アロハ”の日帰りバス旅行は「マツダスタジアムで野球観戦」を予定しています。例年は秋ですが、今年はプロ野球シーズン中ということ で、いつもより早くすることにしました。日曜日のデイゲームで50名分のチケットが購入出来るかが問題です。3月1日は午前10時からマツダスタジアム、コンビニなどでチケットの販売が開始されます。まずは午前中にコンビニに渡辺事務員と大久保事務員がチケット購入に向かいました。


昨日、大川看護師がゲットした整理券は308番で、3月1日16時からマツダスタジアムの1塁側入場券売所となっていました。308番目で午前10時から番号順に販売開始となるので、先に午前10時からコンビニでうまくチケットが購入できるか渡辺事務員と大久保事務員が行ってみることにしました。

img098.jpgDSC00062.JPG

日程としては日曜日のデイゲーム、いろんな行事との兼ね合いで、試合スケジュールがあうのは、6月4日の交流戦のロッテ戦か7月2日の中日戦くらいでした。2月28日にカープの公式HPで空席状況を見ると、年間指定席をもっている人達が優先で先行販売されており、どちらの試合も内野や外野の指定席は売り切れと表示されていました。その中で50名分買えて、あまり値段の高くなく、自由席でない座席は「コカコーラテラスシート」と「セブンイレブンシート寝”ソベリア”   」のみでした。それでもなければ自由席を購入することにしました。
コンビニは各店舗により1回に購入できる枚数が限られており、セブンイレブンが1回に20枚まで購入できるので、2つに分かれて電話で連絡しながら、2つのセブンイレブンで購入することしました。午前中の状況を見て、午後から広島のマツダスタジアムに行ってみることにしました。

img099.jpg

午前9時半に2箇所のセブンイレブンに分かれていくと、各々にすでに1人と2人が先に来て機械の前で待っていました。どちらも女性だったので、その人たちと情報交換をしながら、時間が来て、前の人が購入操作をするとHP上では売り切れだった「内野指定席」や「外野指定席」がまだ残っていることがわかり、お互い連絡して、自分の番になった時に先にそちらを優先して購入を試みることにしました。すぐにはつながりませんが、運良く外野指定席が50枚取ることができました。完全に連続はしてませんが、グループとしては近くに固まっているので良かったです。自由席だと立ち見になる可能性もあり、また当日先発隊が場所取りに行かなくてはならないので、ラッキーでした。これで一安心でした。
チケット代を払い、クリニックに戻り状況を報告をしあって、50枚指定席が購入できたので午後からマツダスタジアムへは行かないことにしました。「バス旅行」の日程が決まったので、弁当の手配やバスの手配をして、案内状の作成をしていきます。
あとは当日の天気がよいことを願います。「マツダスタジアムでの野球観戦」のことは6月に報告します。お楽しみに!