ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2017.04.02

「YOU(よう)おいでました日本へ!(Welcome to Japan!)-4」(宮島)

DSC06645.JPG平成27年5月より新企画を開始。TV東京の「YOUは何しに日本へ?(Why did you come to
Japan?)」を真似て、
私が日本のどこかで出会ったYOUを紹介する「YOU(よう)おいでました日本へ!(Welcome to Japan!)」。今回の第4弾は、広島県宮島で出会ったYOUでした。


DSC06645.JPG平成29年4月1日(土)広島県宮島で開催された「第3回宮島マラソン」で出会ったのが今回のYOUでした。4月1日(土)に午後6時までスタート・ゴール会場である宮島中学校で前日受付があり、その時にYOUは5キロの受付に来ており、挨拶をして兵庫県で英語指導助手(ELT;English Language Teacher)をしていることを知り、各々受付をして別れました。

翌日、スタート会場でまた出会い、少し話をしました。「アメリカのノースキャロライナから昨年の8月に日本に来ている。兵庫県伊丹の高等学校のELTをしている、来年の8月くらいまで2年間いる。ランニングは少しする程度。今は春休みで、長崎や色んな所を旅行している。」ことなどを聞きました。