ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2017.04.08

歓迎会&お花見

DSC06660.JPGDSC06675.JPG4月7日(金)午後6時から隣町にある海の見えるレストラン「瀬里家」で4月1日から当院に勤め始めた守冨栄養士の歓迎会とちょうど桜も満開でお花見もし、スタッフ全員13名が参加しました。


DSC06655.JPGDSC06661.JPG歓迎会があるので、午後の診療を5時までとして、レストランのある「瀬里家」に向かいました。午後6時から予約をしていましたが、予定より早く着いたので、近くにある桜並木やレストランにある桜や海を眺めて時を過ごしました。今年は寒い日が続き、桜の開花が例年より1週間くらい遅れて、満開から8分程度の桜を楽しむことが出来ました。ここ2日雨が続いていましたが、夕方前には雨も上がり外の景色を楽しむことが出来、ラッキーでした。

DSC06669.JPGDSC06666.JPG

午後6時から院長の挨拶、木村栄養士の乾杯をして、会食が始まりました。今日はスペイン料理を中心としたメニューとなっていました。トルティージャ(スペイン風オムレツ)、生ハム、アヒージョ、パエリア、魚料理、肉料理、飲み物はサングリア、モヒートなど盛りだくさんの食事をゆっくりといただくことが出来ました。昼の調理実習は「メキシコ料理」、夜は「スペイン料理」とスペイン系料理を堪能することが出来ました。トルティージャはメキシコでは小麦粉やトウモロコシの粉を薄く焼いた皮、スペインでは日本で言うオムレツ風と一日で2種類の料理をいただきました。

DSC06679.JPG

レストランは貸し切り状態で、回りを気にすることなく話が出来ました。食事の途中からは新人の守冨栄養士の自己紹介、恒例のスタッフからの質問コーナー、守冨さんからスタッフへ質問などをして、日頃は各部署で診療の担当をしていますが、スタッフ同士の交流をすることができました。ケーキやアイスクリームのデザートとコーヒーで仕上げとなり、お腹がいっぱいとなりました。あっという間に午後8時半過ぎとなり、矢野栄養士が挨拶をし、集合写真を撮ってお開きとなりました。