ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2018.05.20

福岡の低糖質専門のお菓子屋さん「ミーク ラボリエ」を訪問しました。

DSC08883.JPG平成30年5月20日(日)午前中マラソン大会に参加した後、午後から福岡県筑紫野市筑紫にある低糖質に特化したお菓子屋さん「Lowglu.sweets〜mi-k labolier(ミーク ラボリエ)」を訪問し、パティシエであり、1型糖尿病でもある平山みゆきさんにお話をうかがいました。

以前、福岡の南昌江内科クリニックのフェイス ブックに今回のお菓子屋さんの記事が掲載されており、一度訪れてみたいと思っていました。新幹線で博多まで行き、西鉄天神駅より30分の筑紫駅まで行き、歩いて3分くらいの所にある今回のお菓子屋さんを訪問しました。平成29年11月にオープンしたばかりで、お一人ですべてをされてお忙しい中を、時間をとっていただき、店の名前の由来、病気の事やお菓子作り、低糖質にこだわった理由など、あっという間に時間が過ぎ1時間くらいお話をうかがいました。

DSC08882.JPGDSC08884.JPG

お菓子もロールケーキや焼き菓子を何種類かを購入し説明を受け、店内や店の前で写真を撮らせていただいて、柳井に夜戻って来ました。帰ってからそのいくつかを甘すぎず、おいしくいただきました。日頃とは違った、興味深く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。