ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2018.11.16

さくら亭で歓迎会をしました。

DSC05142.JPGDSC05151.JPG平成30年11月16日(金)の夕方、10月より当院で勤務を始めたパートの看護師宇田さんの歓迎会を岩国市のさくら亭で行いました。

午後6時まで診療をして、車に分乗して会場のあるさくら亭に向かいました。午後7時前に到着、メインディッシュとデザート、飲み物を各が注文して、院長の挨拶と乾杯で歓迎会のスタート。彩りも盛り合わせもきれいにされた前菜が運ばれてきて、お品書きを見ながら、これは何とか、どうのように調理されたのかをしゃべりながらいただきました。

DSC05140.JPGDSC05144.JPG

本日の主役の宇田さんの自己紹介の後は、12月2日岩国で開催される「日米親善リレーマラソン2018 in 岩国2nd〜55FIELDオープニング記念〜」にクリニックから11人のメンバーで参加するので、その出走の順番をくじで決めました。食事をしながら、主役の宇田さんへの質問タイム、各々が順番に「趣味」「好きな食べ物」「苦手な食べ物」「ご主人とのなれそめ」「新婚旅行はどこに行ったか」「好きな芸能人」などの質問をし、宇田さんが答えていきました。今度は逆に宇田さんがスタッフに「旅行をしてみたい海外はどこか?」質問があり、各々が理由と一緒に答えました。

DSC05150.JPGDSC05151.JPG

牛肉、鶏肉、魚、牡蠣などのメインディッシュが運ばれ、徐々におなかもいっぱいになってきました。今度結婚するスタッフにもいろいろ質問が飛びながら、ご飯も終わり、最後のデザートとなりました。宇田さんは楽団でクラリネットを担当しており、昨日の夕方仕事の後に歓迎会のサプライズとして、本人にもサプライズになったクラリネットで何か演奏してもらうように依頼しました。楽器をスタッフにわからないように持ってきて、院長より演奏の案内をして、演奏が始まりました。曲目は「千と千尋の神隠し」を演奏されました。みないつもと違った趣向で、耳を傾けて楽しむことができました。演奏の後に院長のリクエストで「クラリネットをこわしちゃった」も演奏してもらいました。デザートと飲み物も終わり、午後9時過ぎに、集合写真を撮ってお開きとなりました。