ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2019.04.10

リピート山中さんとMAGUMAさんのライブ

img018.jpg平成31年4月10日(水)に柳井市内にある「みんなの広場Live Village」で、いつも当院の糖尿病患者会「アロハ」の調理実習に参加し、ミニコンサートをしているリピート山中さんが、息子さんのMAGUMAさんと一緒にライブをすることになり、行ってきました。


DSC09808.JPG以前、平成31年3月19日の「YOU(よう)おいでました日本へ!(Welcome to Japan!)-10」で紹介したように、糖尿病、リピート山中さん、藤本博士とその親戚の脇村さんと岸井さんなどいろんなことが重なり、今回のコンサートへの参加となりました。

午後7時から「Live Village」で開演。着いてみると、当院に通院している患者さんが数名おられました。ライブハウスでコンサートを聴くのは初めての体験で、10数名のお客さんが、いつもとは違った演奏者との距離が近くで、緊密な関係でした。2部構成で、前半はリピートさんとMAGUMAさんの共演、後半はMAGUMAさんの実在しないアニメの設定で「架空のアニメソング」と題して、自作の何曲かを披露されました。後付けでもアニメやドラマとコラボできればまた違った楽しみになるのではと思いました。

DSC09810.JPG

再度リピートさんと共演となり、あっという間に2時間が過ぎました。ドリンクが付いて、テーブル席で生演奏を聴くのも、非日常でリラックスした時間を過ごすことができました。公演の後はリピートさん、MAGUMAさん、マネージャーの杉山さんとお話をし、MAGUMAさんとは久しぶりの再会でした。一緒の写真を撮って、今度7月7日の当院の患者会の調理実習とミニコンサートでお世話になる挨拶をして、会場を後にしました。