ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.04.29

“元気の出る糖尿病教室”(6月21日)「動脈硬化や認知症の予防 ?賢い油の取り方?」

例年6月、12月の糖尿病教室は何かトピックスをしています。今回のトピックスは油(脂質)について勉強してみる事にしました。
健康や食事に関する情報はテレビ、新聞や雑誌などにあふれています。
「EPA、DHA、植物油のアマニ油やエゴマ油が体にいい」。「青魚が体にいい、霜降りの肉は高級で柔らかくておいしい。」などと言われています。一方、健康診断の脂質の項目では中性脂肪、悪玉(LDL)コレステロールの数値が気になります。
最近は「ω-3(オメガ3)が体にいい」と話題になっています。
そこで今回は油についての言葉や知識を整理して、体にいい油(脂質)の取り方を勉強してみます。関心のある方はお気軽にご参加下さい。
対象;どなたでもお気軽に参加してください。無料、予約不要、参加自由
時間;6月21日(日)午前10時から11時まで
場所;ウエルネスクリニック、2階多目的室
問い合わせは
ウエルネスクリニック
大久保 正士
電話;0820-22-1024(トウニョ)