ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.06.28

パエリアを作りました。

DSC01103.JPGBSプレミアムの「チョイ住み in バルセロナ」のビデオを見ていて、パエリアを作っていたので、食べたくなり夕食にパエリアを作りました。


DSC01110.JPGDSC01111.JPG今朝、以前ビデオに撮っていたBSプレミアムの「チョイ住み in バルセロナ」をみました。芸能人二人が1週間一緒に、観光をせずに、アパート暮らしをする模様を紹介する番組で、今回はプロレスラーの蝶野 世洋と若手俳優の杉野遥亮の二人がバルセロナのアパートで生活する番組でした。バルセロナは何年か前に欧州糖尿病学会で訪れ、ガウディの設計した建物が多くあり、市内を巡ったことがあり、親しみのある場所で、見覚えのある風景もありました。訪れたことのあるサグラダ ファミリアの道路向かいにあるアパートで生活をしていました。番組の中で自分たちでパエリアを作って食べている場面があり、食べたくなり夕食にパエリアを作ることにしました。

DSC01098.JPGDSC01102.JPG

調理実習やまかないでパエリアは作ったことがありますが、今回はクックパッドでレシピと食材を調べ、午後3時スーパーに買い出しに行きました。パプリカがなく、クリニックの畑で採ったアスパラガスで代用することにしました。食材はコメ、ニンニク、玉ねぎ、鶏もも肉、アサリ、海老、トマト缶、スープは水、白ワインがなく日本酒で代用、チキンコンソメ、サフラン。午後5時半から作り始めました。フライパンにオリーブオイルでみじん切りしたニンニクや玉ねぎを炒め、鶏肉を入れ、火が通ったら、お米を入れ炒め、スープ、トマト缶を入れ、アサリ、エビを入れて煮込み、午後7時前に完成しました。
トマト缶を本当は半分でしたが、もったいないので1缶丸々使用し、少し水っぽくなりました。できたての熱々で美味しくいただきました。