ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.10.28

ホームページをリニューアルしました。

当院のホームページ(HP)を開設して、14年目となりました。記事の件数も1900件を超えました。最近、記事をアップしようとして、うまくいかないことが多くなってきました。そこで今回、HPのリニューアルをしました。

使用しているソフトが古くなったのと、過去の記事の件数が多くなり、処理に時間がかかったりしていることが原因のようです。そこで、ホームページのリニューアルに向けて、これまでのソフトのバージョンアップではなく、別のソフトを使用して、8月から準備をして来ました。

今回、リニューアルが完成し、アップすることができました。見た目の大きな変化はないですが、これまでトップページ(HPの最初のページ)の見出しの記事が、記事の文章の量や写真の数により上下して、バラバラに配置されていました。そこで、見出しの記事の写真を1枚にし、文章の量も字数を決めて、各見出しの記事が碁盤の目状になり、すっきりとみやすくなりました。

その他、各項目の内容がわかりやすく、見やすくなるようにしました。ウエルネスクラブのロゴを変えたり、シリーズの記事はトップページの下にタイトルごとにまとめてみました。タイトルをクリニックするとシリーズの最初からの記事が見ることができます。スマホやタブレットに対応した画面も作成しました。

実際に使いながら、修正をして行き、当院の活動を報告して行きます。これからもよろしくお願いします。