ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.08.23

水彩画教室

毎月第2と第4月曜日の午後6時半から、クリニックの2階の多目的室で水彩画教室があります。今日(令和3年8月23日)はメンバー7名が参加し、花やクマのプーさんの人形を描きました。

いつもHPには、写生に行った時や年明けの作品展示の時くらいしか水彩画教室の活動をアップしないので、今回は通常の教室の様子を載せることにしました。午後6時半から講師の杉山先生やメンバーが集まって来ます。今日の題材は杉山先生の持ってきたクマのプーさんの人形とメンバーの持って来た花を描くことにしました。デッサンをして、その後色付けをしていきます。

今日はサプライズで午後8時からウエルネスパークで花火が打ち上がるという情報が入って来ました。午後8時過ぎから花火の音が微かに聞こえ、メンバー数名が道路まで出て、小さく花火が見えたと言っていました。

午後8時半まで描いて、作品を見せ合い、杉山先生の講評があり、終了となりました。対象をデッサンをして、色をつけていると他のことを忘れて、月に2回の非日常を体験できます。水彩画に興味のある方は自由に参加されてみませんか。