ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.04.01

お花見ランをしました。

今日から4月の始まり、桜の木も満開となっており、今日の通勤ランは桜の咲いている所を巡るお花見ランとなりました。

左が花桃、右がソメイヨシノ

今日(令和4年4月1日)から新年度の始まり、社会生活も新社会人や年度末で退職された方の次の新しい人生のスタートが始まります。そこ頃に咲く、桜の花はそれをお祝いしている、めでたい花となっています。桜の花の満開も今週末がピークのようです。今日は快晴で、通勤ランを桜の花をめぐる通勤ランにしました。

まずは家の庭に咲いている、桜と花桃の花、その間に茶臼山古墳を眺めることができます。例年は桃の花が咲いて、桜の花が咲きますが、今年は同時に咲きました。

柳井のタンタラスの丘、茶臼山古墳に登る坂は桜並木となっており、満開の桜の下を古墳の上まで上がってみました。

柳井のタンタラスの丘、茶臼山古墳

古墳からは360度の100ドルくらいの絶景を見渡すことができます。柳井のダイヤモンドヘッド、琴石山の山腹にもピンク色の山桜が点々と咲いているのを眺めることができます。

柳井のダイヤモンドヘッド、琴石山

下って、代田八幡宮の境内の桜も満開でした。クリニックの桜はまだ5分咲き程度で、日当たりが悪いからでしょうか。隣のサクランボの木はすでに花が咲いた後の葉桜になっていました。爽やかなな朝のお花見ランを楽しむことができました。

代田八幡宮
奥がさくらんぼの木