ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.05.14

TDJでモーニングランをしました。

今日(令和4年5月14日)は3年ぶりのTDJのモーニングランが、コロナの影響もありセミクローズドで、開催され朝走りました。

午前5時起床。昨日は1日雨が降り続いていましたが、今日は曇り空で、走れそうです。午前6時にモノレールの市民広場駅の改札口前に集合になっており、ホテルを午前6時前に出て、13名が集合しました。久しぶりに対面で会い、挨拶をして近況報告をしました。準備体操をして、学会の看板の前で集合写真を撮り、スタートしました。

いつも一人でキロ10分か9分のゆっくりしたペースで走っており、集団で走るのは久しぶり、ペースが早く、後ろの方からついていきました。やはりスピード練習にはグループで走った方が、練習になることがよくわかりました。今日は西の方の海側に向かって走っていき、そこから海沿いの公園を神戸の市街地のビルを眺めながら北の方に向かいました。魚釣りをする人たちが数名いました。北の端まできたら、折り返し別の道を通ってスタート地点に向かいました。解散は各々が好きなところで終わりにして、ホテルがスタート地点の手前なので、途中でみんなと別れて終了となりました。今日は5.5キロ、1時間11分でした。ホテルを出る時に、アプリをスタートしたので、タイムは長めになりました。

シャワーを浴びて、朝食。3連泊で、今日は朝カレーにしました。それ以外のおかずは大体8割方は同じでした。ホテルをチェックアウトして、午前は運動に関するシンポジウムを聴講。ランチョンは今日は加古川風カツ飯の弁当でした。今日もカロリーと栄養成分の表示があり、848kcalとこれまでより高めでした。

午後からは日内リズムと運動の特別レクチャーを聴講。これで今回の学会は終了としました。天候も朝はなんとか持って、朝はランニングができ、勉強、ご当地名産の弁当をランチョン、食事会やTDJのランなどで久しぶりの対面での交流と密度の濃い3日間の、非日常を楽しめました。また来週から通常の診療が始まり、今回の学会で得られたものが生かせていけたらと思います。