ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2022.06.08

新車が来ました。

昨年の暮れに今まで乗っていたエスティマが故障し、修理不能ということで今年の1月に新発売になった「ノア」を購入して、今日(令和4年6月8日、水)納車されました。

昨年末にエスティマのラジエターが壊れて、トヨタに持っていきました。25年前に初代のエスティマを購入して、ここ数年30万キロを目標に乗っていて、ちょうど30万キロを越えて数日したところでした。もう古くて、部品がないということで、廃車にして、新車を購入することにしました。本当はもう少し頑張って乗って、これからの時代の車、EVにしようと思っていました。ごみや自転車(ロードバイク)の運搬を考えると、次もミニバンの希望でした。

年が明けて、「ノア」と「ボクシー」が新発売になり、良いタイミングなので、「ノア」を購入することにしました。現在のコロナやウクライナの問題で、部品調達などの影響で、なかなか納車にはならず、代車を4台乗り継いで、5か月目に納車となりました。前の車に比べ、便利になっていますが、まるで電気製品のようで、使用説明書を読みながら、まだ十分理解できずにいます。今度は車の寿命が先か、運転手の運転寿命(免許返納)が先かといったところです。