2023.12.12

ホノルルマラソン2023-6

令和5年12月12日(火)日本へ向けて、出発しました。日付変更線を超えて、12月13日(水)夕方日本に到着予定。午後10時20分(日本時間12月13日午後5時20分)に羽田空港に到着しました。

令和5年12月12日(火)ハワイ時間;日本時間に5を足す。
今日の午後1時25分発の便で、帰国。あっという間の6日間でした。
午前5時起床、今日もアラモアナ公園の散歩とジョッギングをしました。ダイヤモンドヘッドからの日の出を見ながら、マジックアイランド内のいろんなコースで3周ほどしてみました。駐車場を含めた1周が1.6キロ、駐車場を回らないコースが、1.17キロ、入江の横を通らないコースが0.94キロとどれも切り良く1キロのコースはありませんでした。

マジックアイランドから日の出を眺める

ホテルの朝食、次回はまた来年

滞在中、天気の良い日が続き、今頃日本の気温はどうなっているのか、日本のニュースもわからず、大谷選手の移籍先は決まったのかなど、全然情報のない非日常な生活でした。いつものようにホテルで朝食を取り、出発の準備をして、午前10時前にホテルをチェックアウト。タクシーで空港に向かい、渋滞もなく空港に到着、チェックインもスムーズでした。しかし、手荷物検査の場所が1箇所しかなく、長蛇の列で、まさに蛇のようにグルグルと回りながら1時間ほどかかりました。早めに出発してよかったです。

ANAラウンジにて

出発ターミナルを確認しに行って、最後のお土産を買いに店に行く途中で、南先生と米本さんと出会い、昨日のことなどちょっと話をして別れ、買い物をして戻って搭乗までをラウンジに上がり、そこで再び南先生達と合流。相席にして、さっきの話の続きをしながら、搭乗を待ちました。米本さんにラインの登録をしてもらい、南先生の撮った写真を送ってもらいました。

午後1時より搭乗開始し、予定通りに離陸しました。午後2時半くらいから昼食。チェックアウト前に部屋の冷蔵庫の整理のため、牛乳、残りのフルーツやヨーグルトを食べたりしたこともありますが、今回はラウンジで食べずにコーラのみにしておきました。今回は和食を選択。金目鯛の西京焼きや豚ロースの冷しゃぷでした。美味しく完食しました。洋食はビーフでした。帰りは日中の移動になるので、無理に寝なくても良いので、今日の事をHPの記事に書いたり、マラソンの腕時計で取ったラップの整理、本を読んだり、映画「ミッションインポッシブル」を見たりして、時間を過ごしました。

洋食
和食
ミッションインポッシブル

ミッションインポシブルは164分と長いですが、今回は2部構成で、前半のようです。また今度後半が発表されるのでしょう。飛行機ではあまり深刻なものより、アクションやコメディ映画の方が、気分的には楽です。午後8時15分、軽食があり、今回はかき揚げうどんを選び、体があったまりました。

午後10時20分、予定より20分早くつきました。