ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2023.12.21

ホノルルマラソン2023

令和5年12月10日(日)に開催されたホノルルマラソン2023に当院の大久保事務員が参加した報告をしてもらいました。

5月のスペイン巡礼の旅で左足首を痛め、その痛みが取れるのに数ヶ月かかってしまい、走る練習をほとんどしないままの参加となりました。前日の準備で、エネルギーゼリー2個、一口ドーナツ、一口どら焼き、ようかんをウェストポーチに入れるとぱんぱんになってしまい、まるでピクニックに行くみたいと苦笑いするほどでした。

カピオラニ公園
ワイキキビーチ
TDJ懇親会


 当日、足首の痛み対策のため、念入りにテーピングをしてスタート地点に向かいました。とにかく完歩でいいや!と言う気持ちでスタート。
 トボトボと走り始めましたが、7Kmぐらいではや歩き始めてしまいました。TDJのTシャツの人を探しながら、また有名人にあえないかなぁと思いながら、トボトボ歩きました。江頭2:50のYutuveチャンネル配信一行らしき人達に抜かされたり、小島よしおさんとすれ違ったりしました。彼とは目が合い、ビヨッと言われました。

スタート前
ゴール前


 ハーフを過ぎたぐらいから暑さがピーク、ゼリーを2個飲んだあと、吐き気を感じてしまい、補食用のお菓子は結局食べずじまいでひたすら歩く歩く。やっとこさでゴールとなりました。今年もゴールできた!ノルマ達成!?と言う感じでした。

アラモアナビーチ

ホテルに戻ってすぐにプールで、身体のアイシングのため泳ぎました。疲れがすーっと楽になりました。また、翌日、アラモアナビーチでのんびり。海の水は、予想以上に冷たかったのですが、ぼーっと浮かんで、青空や真上を飛ぶ飛行機を眺めた時間は至福のひとときとなりました。


 来年もこの至福のひとときを味わいたい!そのためこれからの一年頑張りたいと思いました。