2024.05.03

スペイン・サンチアゴ巡礼2024(第4弾-11)

5月3日(金)日本時間
関西空港に到着し、電車に乗り、新大阪で乗り換え、新幹線で新岩国まで、タクシーで岩国空港まで行き、車で柳井に戻って来ました。

日本時間午前8時30分(現地時間;午前1時30分)に朝食の開始、スクランブルエッグ、ヨーグルト、パン、オレンジジュース、コーヒーをいただき、帰国へ向けて機内持ち込みの荷物を整理しました。

朝食
中国の上空を通って、パリから関空まで13時間

日本時間;5月3日(金)午前9時30分(現地時間;午前2時30分)に関西国際空港に到着。入国審査や税関も順調に進み、午前10時20 分には到着ロビーに出ました。
後は5月のゴールデンウイークはのぞみは全席指定席となり、うまく新岩国駅まで席が取れるかです。当初の予定通り、午前11時14分関空発の「はるか」、新大阪から広島までの「のぞみ」、広島から新岩国までの「こだま」も指定席が取れました。のぞみがトラブルで8分遅れましたが、こだまもそれに合わせていたので、ほぼ時間通りの午後2時25分に到着しました。新岩国駅からもタクシーに待たずに乗れ、岩国空港の駐車場まで行けました。クリニックによって、溜まった郵便物の大雑把な整理をして、午後5時に家に戻って来ました。マドリードのホテルを午前7時半(日本時間;5月2日午後2時半)に出発して、約26時間かかって家に戻って来ました。

想定外のことはいろいろありましたが、なんとか無事にたどり着けました。5月5日に休日診療所の当番があったりますが、レセプトチェック、今回の巡礼のHPへ記事アップ、休診中の溜まった仕事などまだいろいろありますが、少しずつ片付けていこうと思います。