令和7年12月11日(木)から18日(木)まで、クリニックの開院20周年記念職員旅行として、ハワイに滞在しホノルルマラソンに参加した感想文を、小田臨床検査技師に書いてもらいました。
「ハワイ旅行」 小田 文子 臨床検査技師
(1)記念品とつけられなかったサングラス
ハワイに着いてすぐ、コンベンションセンターにゼッケンと記念Tシャツをもらいにいきました。会場につくと、その大きさに驚き、本当に10㎞も歩くのだと実感しました。日差しが強いと思い現地でサングラスを購入したのですが、スコールの影響でその出番はなく少し残念でした。初めてのホノルルマラソンの良い記念になりました。
(2)ザロイヤルハワイアンホテル:サーフ・ラナイで朝食
武永さんに誘ってもらい、パンケーキとアサイーボウルを食べました。ピンク色のパンケーキに生クリームがたっぷりのっていました。エッグベネティクトは、マフィンにハムとトロトロの半熟卵がのっていて、とてもおいしかったです。
(3)マラソン前日のハプニング
カカアコ・ファーマーズマーケットでイチゴのスムージーとお土産のコーヒーを購入し、ゴールの下見に行きました。その途中に左足の靴底が取れかかっていることに気づき、とてもあせりましたが、医院長が現地でアロンアルファを買って補修出来たので、とても助かりました。安い靴だから当たり前だと、家に帰ってから家族には笑われてしまいました。
(4)TDJの懇親会
イリカイホテルの懇親会に行くと、柳井に従妹さんがいらっしゃる方とお話をしました。その従妹さんとは、トールペイント教室で出会う方で、ハワイに共通の知人を持つ方がいるとは思わずとてもうれしかったです。
(5)ワイキキの浜辺でフラダンスの鑑賞
懇親会が終わってから、武永さんと松村さんとワイキキの浜辺にフラダンスを見に行きました。カヒコの踊りから始まり、4曲目までは見られたのですが、雷が鳴り、すぐに帰ることになりました。大好きなフラダンスを見るのは、とても有意義な時間でした。二人には感謝です。
最後に、帰りのフライトのサプライズはとてもうれしかったです。ウォーキングで疲れた体、70を過ぎた老体にはエコノミークラスが少し憂鬱だったのですが、まさかのビジネスクラスだったので、帰りも含めとても楽しい旅行になりました。








