ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2007.09.09

朝、神宮外苑を走りました。

1
2
9月8日(土)の夕方から9月9日(日)の午前中に東京の神宮外苑の近くのホテルで「全国臨床糖尿病医会」が開催され、糖尿病の勉強会があり参加しました。夜の懇親会で9日の朝に神宮外苑を走ることになりました。

3
4

「Team Diabetes Japan」のメンバーの南先生を含めた数人の先生も出席していて、9日の朝午前6時15分にホテルのロビーに集合し、近くの神宮外苑を走ることになりました。当日の朝、南先生(福岡)、加藤先生(東京)、千葉先生(栃木)と私を含めた4名が集合し、ウオームアップを兼ねて神宮まで歩いて行きました。6時半からラジオ体操が始まり、太極拳をしている人達、犬の散歩をしている人、ジョッギングをしている人が自然に集まって体操をしました。その後私達は1周約1300mの神宮外苑をゆっくりと3周半ほど、現在の練習状況やホノルルマラソンへ備えての準備などを話しながら走りました。

東京は都会ですが、緑の多い所だと感じました。天候もよくすがすがしい朝を迎える事が出来ました。毎日がこのような気持ちでスタートできればいいなと思いました。