ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2007.09.26

大濠公園を走りました。

1
Team Diabetes Japanのホノルルマラソンへ向けての世話人の話し合いが9月26日(水)午後6時から福岡の南先生のクリニックで開催され、第4水曜日で休診なので参加しました。早めに福岡に行って大濠公園の池の周りを走りました。

2
午前11時半頃博多駅に着いて、インターネットで捜しておいた近くの銭湯の場所を調べて午後4時から開くことがわかり、地下鉄の大濠公園駅のコインロッカーに荷物をあずけ、オープンするまで1周2キロの池の周りを走ることにしました.大濠公園は緑も多く、池の周りにはアメリカ大使館、大濠高校、日本庭園、市立美術館、遠くには福岡ドームの屋根やビルなどを見ることが出来き単調にならず、ジョッギングやサイクリング用のコースには100メーターごとに距離表示があり、走っていてペースがつかみやすくなっていました。コースの周りにトイレも何カ所かあり、自動販売機や売店もあるので長い距離を走るには便利になっていました。1周を14分から15分くらいのペースで15周を3時間半ほど走り、午後4時から入浴して話し合いに行きました。

話し合いではマラソン前日の懇親会や当日の段取りや役割分担を決めたり、患者さんの参加者の状態の把握がされました。その後は近くで食事会をしてお開きとなりました。