ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2008.01.13

第9回玖珂桜づつみロードレース大会

1
2
1月13日(日)に第9回玖珂桜づつみロードレース大会が岩国市玖珂町で開催され、10キロに出場しました。今年初めてのマラソン大会でホノルルマラソンから1ヶ月ぶりの大会となりました。

3
4

年末から風邪気味で練習もほとんどしていませんでしたが、今年初めてのマラソン大会に出場するすることにしました。1.5キロ、2.5キロ、5キロ、10キロの種目があり、小学生低学年から高校生、ファミリー、一般までの参加していました。午前9時に受付をし、10キロはスタートが10時50分なので、ゼッケンをつけ、ウームアップをし、スタートを待ちました。昨年は寒いと思い、ジャージのズボンに長袖、毛糸の帽子、手袋で走りましたが、暑かったので、今年はウインドブレイカーパンツ、半袖のTeam Diabetes JapanのTシャツと手袋にしました。会場には地元のスポーツクラブで参加したようなユニフォームを着た子供達やファミリーで参加する家族連れなどを見かけ、合計820名が各種目にエントリーしていました。コースはフラットで、天候も晴れて、気持ちよく走ることが出来ました。久しぶりに全身の隅々まで血液がいきわたり、体の中からシャワーを浴びたようなすっきりした気持ちになれました。今年も12月14日に開催されるホノルルマラソンをめざして体調を整えて練習をしていきたいと思っています。それまでに参加した大会を報告していきます。

タイム;10キロ;51分53秒