ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2008.04.13

皇居の周りを走りました。(平成20年4月13日)

1
2
4月12日と13日に東京で開催された内科学会に出席し、13日の朝Team Diabetes Japan(TDJ)のメンバー3名でランニングをしました。

4月12日の夕方から全国臨床糖尿病医会も開催され出席しました。TDJのメンバーの先生も参加しており、会の後の懇親会で13日の朝6時に集合し皇居を走ることにしました。

3
12日の夜は土砂降りの雨でしたが、13日朝には曇りとなり南先生(福岡)、加藤先生(東京)、大久保(山口)の3名が東京駅の近くのホテルに午前6時に集合し、皇居をめざし走りだしました。やはり昨日の雨のせいか肌寒く、ウインドブレーカーを着て走りました。途中から小雨が降り始め てしまいました。

4
皇居に着いて写真をとり、1周5キロの皇居の周りを走り始めました。雨にもかかわらず、他にも走っている人もあり、さすがジョギングのメッカと思いながら、桜の植えてある沿道を走りました。葉桜が多くなっていましたが、まだ山桜や枝垂桜には桜の花が残っており新緑の皇居をお堀越しに眺めながら走りました。1周する頃には雨も止み、体も温まり、ウインドブレーカーを脱いで、TDJのTシャツで走り、1周35分のペースで3周ほど走りホテルまでもどりました。

5
5月に糖尿病学会が東京であり、今年のホノルルマラソンへ向けてのTDJの話し合いも開催され、その時にもまた朝皇居を走ろうということになりました。