ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2010.04.09

第29回田布施川さくら健康マラソン大会   看護師 伊藤 佳子

1
2
4月4日に開催された第29回田布施川さくら健康マラソン大会にクリニックからスタッフが3名とその家族2名の計5名が参加しました。今回、マラソンに初めて参加し、3キロを完走した伊藤さんが報告します。

3
40年ぶりに走りました。高校卒業以来です。
当日は、黄砂に向かい風、私の体調には厳しい状況で、自信はなく、マスクをし、ウエストポーチに吸入薬を持ち、ただ、完走を目指しました。だんだん、前を走る人が少なくなり、2kmを過ぎた位から姿が見えなくなり、がんばってゴールせねばと思うばかりでした。
最後の数100mは苦しくて、沿道の方の声援に勇気づけられました。ゴール直前の渡辺さんの「がんばって!!」の声に励まされて、やっとゴールインしました。最後から5番目、123位でした。
生まれ育った田布施の桜マラソンに参加でき、とても嬉しく、感謝です。
還暦を迎える年のよい記念になりました。