ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2012.05.19

横浜で開催された糖尿病学会で走ってきました。


1

20
第55回糖尿病学会が5月17日から19日まで横浜で開催され、クリニックから4名が参加しました。18日の夕方は学会主催のサンセットラン、19日朝はTeam Diabetes Japan(TDJ)のモーニングランが開催され、参加しました。

3
4

 

 

 

 

 

 

 

5月16日(水)

夕方から横浜で会合があるため、午前中診療をして、広島空港まで車で行き、飛行機で羽田に向かいました。午後3時過ぎに到着しました。会合に出席しホテルに帰ってきました。

5月17日(木)

ホテルが山下公園の近くだったので、朝、山下公園〜港の見える丘公園〜外人墓地〜元町商店街〜中華街といつも横浜に来た時にはジョッギングするコースを走ってホテルに戻ってきました。

学会初日、午前午後と港みらいにある会場に出席。夕方からはTDJの話し合いと食事会が横浜駅近くであり、近況報告をしたり久しぶりに会うメンバーと楽しい時間を過ごすことが出来ました。


5
6

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(金)

朝、起きると雨が降っており、朝のジョッギングは中止しました。夕方にサンセットランがあるので、走る用意も鞄にいれて、会場に向かいました。夕方には雨もやみ、すがすがしい空気の中会場に集合し、記念写真を撮ったりして、今回の学会長の渥美先生のあいさつ、準備体操をして、3.5キロのランを300名が各々のペースで走りました。

7
8

 

 

 

 

 

 

 

 5月19日(土)

午前6時に開場近くの桟橋に集合して、TDJのモーニングランが山下公園までの往復5.5キロであり、午前5時に起床し、山下公園からスタートし、集合場所に走って向かいました。今日は午前中の最初に聞きたい講演があり、あまり時間がないので、スタートして、山下公園まで走ってホテルに帰ることにしました。集合場所には60名近くのメンバーが集まり、南先生のあいさつの後、大津先生の説明、準備体操、集合写真を撮って各々が自分のペースで走って行きました。天候も晴れ、海沿いのコースをレンガ倉庫の横をぬけ、山下公園まで走って行きました。午前中は学会に参加し、午後の飛行機で広島までもどり、クリニックには午後5時頃到着しました。