2014.08.13

自転車で北海道一周(第3弾-1、平成26年8月13日)

DSC01829.JPG「自転車で北海道一周」の第3弾として8月13日(水)から17日(日)までお盆の休みを利用して、利尻島と礼文島に行き、利尻島を自転車で一周し、利尻山に登りました。8月13日(水)は札幌まで行きました。

DSC01830.JPG午前中診療をして、車で岩国空港に向かい、午後3時40分発のANA、羽田経由で札幌新千歳空港に午後7時半到着。今日は札幌のホテルに滞在し、明日札幌から利尻島へ向かう飛行機に乗る予定。昨年8月「自転車で北海道一周、第1弾」岩国発最終便で同じ経路で札幌に向かい、ホテル到着は夜中近くなり、それから自転車を組み立て、出発の準備をして睡眠時間2時間になってしまいましたが、今回は先に自転車は利尻島のクロネコヤマトの営業所に送っており、時間的にはゆっくりとすることができました。昨年と同じホテルに午後9時にチェックインし宿泊。前の大通り公園にはビアガーデンがオープンしたくさんのお客さんがいました。