2015.05.02

自転車で北海道一周(第4弾-1、平成27年5月2日)

CIMG0262.JPG「自転車で北海道一周」の第4弾として5月2日(土)から6日(水)まで5月のゴールデンウィークの休みを利用して、網走からウトロ〜羅臼〜標津町まで行きました。世界自然遺産の知床半島を見てきました。5月2日(土)は網走まで行きました。

今日中に網走までに行くには午後3時半発の広島からの飛行機で、羽田で乗り換えて、女満別空港に向かう方法しかないため、午前の診療を早めに終わり、午前12時にクリニックを車で出発しました。連休が始まり、高速道路の渋滞も心配しましたが、上り方向であったりして、スムーズにすすみ、午後1時半過ぎには空港に到着しました。チェックインして、出発を待ちました。先月アシアナ航空の事故があり、事故直後は天候が悪いと、運休になったりしていましたが、晴れて暑いくらいで、半袖で十分でした。現地はどんな寒さか気になる所でした。予定通りに広島を飛び立ち、羽田で乗り換え、午後7時半に女満別空港に到着しました。空港から外に出ると、風が冷たく、急いで上着を着ました。空港でレンタカーを借りて、網走駅近くのホテルに午後8時半過ぎに到着。予めホテルに自転車を宅急便で送っていたので、部屋で組み立て、明日の準備をしました。