ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2015.12.11

ホノルルマラソン2015−2(12月11日;ハワイ時間)

DSC04859.JPG平成27年12月13日(日)に開催されたホノルルマラソンにクリニックからフルマラソンに5名、10キロウオークに4名、応援に1名が参加しました。今回も西宮のハーフマラソンのイベントがあったため、安全を期し、フルマラソンではなく、応援にしました。12月11日(月)(ハワイ時間)はホノルル空港に到着し、マラソンの受付会場に行って受付をし、ホテルにチェックインしました。

DSC04859.JPG午前9時にホノルル空港に到着、やはり日射しも強く、半袖Tシャツになり、入国審査、税関も思ったよりは早く手続きが済み、JTBのデスクに行き書類をもらい、他のスタッフとは別れ、レンタカーを借りてコンベンションセンターに向かいました。今回、運転免許証を持ってくるのを忘れたので、妻が運転する事で、事前に用意していた申請用紙を書き換えて、借りました。

まずまず順調に進み、JTBの説明会を受けて、スタッフと合流し出来ました。元はフルマラソンにエントリーしていましたが、マラソンの記念Tシャツをもらうためとゴールした後にマラサダをもらうために、現地で10キロウオークに参加手続きをして、ゼッケンをもらいました。実際には近道をして4キロくらいだけ歩く事にしました。明日の予定や時間の確認をして、解散しフリータイムにしました。

同じフロアーにある、スポーツ用品の売店会場でおみやげ用のグッズを買い、会場にある食事場所で昼食をし、午後3時前にホテルにチェックインしました。

DSC04865.JPG荷物を整理して、4名でお土産を買いにワイキキ方面に行き、免税店などを見て回り、夕食はロイヤルハワイアンセンターのお好み焼き屋「千房」、外国で食べるお好み焼きは初めてでした。関西風で、イカやエビ、牛肉などの具材も大きく、おいしくいただきました。ホテルに帰ってから、前川さんがお土産を買って入れていた紙袋を「千房」に忘れているのに気づいて、翌日TDJの懇親会の時に行って、保管してあり、一安心したハプニングが有りました。