ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2015.12.14

ホノルルマラソン2015−5(12月14日;ハワイ時間)

DSC04948.JPGDSC04968.JPG平成27年12月13日(日)に開催されたホノルルマラソンにクリニックからフルマラソンに5名、10キロウオークに4名、応援に1名が参加しました。12月14日は完走証を取りに行き、その後患者さんの息子さんの結婚式を教会ですることを診察の時に聞いていたので、行ってみる事にしました。

DSC04949.JPG午前3時前に目が覚めて、今回の旅行のホームページ用の記事を書いていき、午前7時半にロビーに集合して、ホテルのレストランでバイキング形式の朝食を食べ、いつもいる店員の方が今回もいました。8時半にマラソンの完走証をカピロラニ公園にもらいに行くために、ロビーに集合し、車で行き、やはり多くの人が列になっており、待っている間はスケッチをして過ごしました。

DSC04966.JPG午前11時から当院に通院している患者さんの息子さんの結婚式をマラソンのコースのハイウエイの真ん中当たりにある教会でされるので、そちらに向かいました。ハワイでの結婚式を観るのは初めてで、海が見えきれいな所にありました。確実に行くとは言っていなかったので、サプライズになりました。さらに患者さんは何も奥さんに言っていなかったので、さらに驚かれていました。式の最初の牧師さんの言葉が「Love is patient.(愛は忍耐である)」と言っているのが印象に残りました。式と記念撮影が1時間程度で終わり、これまでにない新鮮な経験になりました。

DSC04969.JPGDSC04971.JPGそれから、昼食をスターバックスの創始者のひとりが作った「morning glass coffee and cafe」に行ってみる事にしました。カーナビを使って行き、ハワイ大学の山側の住宅街の中に有り、テーブルが4〜5席と外のテラスに2つテーブルのある小さな店で、窓ガラスは無く、窓にはスダレがかけてあるのみでした。何種類かのコーヒーとサンドイッチもいろんな種類が有り、各々別の物を選んで注文しました。サンドイッチのボリュームもあり、お腹もいっぱいになりました。ガイドブックには書いてあるものの、テーブルで本を読んだりしている人もおり、旅行客がいっぱい来るような場所ではなく、地元の喫茶店みたいな感じでした。ハワイのまた違った風景を見る事が出来ました。