ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2015.12.25

ホノルルマラソン2015レースデイウオーク

CIMG1875.JPG平成27年12月13日(日)に開催されたホノルルマラソン2015のレースデイウオークに、当院の渡辺事務員が初海外旅行と初ホノルルマラソンの感想文を書いてもらいました。


「ホノルルツアーに参加して」

渡辺 美香

 

今回私は初の海外旅行に挑みました。というのも飛行機がとにかく苦手、胃腸が弱いので異国の水は絶対無理っ!!という信念のもと半世紀を過ごしていたからです。ところが昨年、国民的アイドル嵐のみんながハワイを楽しむTV番組を何気なく観ていた時、「私そろそろハワイ行っちゃうかも!?」と何の根拠も無い予感が、そして年明けて新年会での院長の「10キロウォーク参加でもホノルル連れて行きましょう」というタイムリーな発表に何の躊躇もなく挙手していました。

渡辺.jpgDSC_0046.JPGそれから11ヶ月後、経験豊富なスタッフの方々にたくさんのアドバイスやご指導を受け、準備万端にして挑んだホノルルマラソンツアー。私はレースデーウォークの参加でしたが、日本の日常では絶対にあり得ないゆったりと歩くだけの贅沢な時間。田坂さんとおしゃべりしながら2時間かけて歩き楽しくゴールを迎えることができました。それから2時間後、次々にゴールするフルマラソン参加のスタッフのみんな。初めての方、ベテランの方も暑い中42.195km走りぬいた姿はとても素敵で感動し、最後の声援を送りながら目頭が熱くなりました。

その後は楽しみにしていたオプショナルツアーやグルメめぐりであっという間に3日間が過ぎ、6泊8日の夢のような日々は幕を閉じたのです。

帰国から1週間、師走をむかえた慌ただしい現実に急に引き戻され、ハワイでの出来事をゆっくりと思い起こすことが出来ていないけど、次のまかない「クリメシ」で私らしい話が披露できればなと思います。