ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2016.01.09

新年会2016(平成28年)

DSC05227.JPGDSC05225.JPGCIMG2116.JPG

クリニック恒例の新年会を1月8日(金)午後7から柳井市内にあるアットホームダイニング&カフェ「ラルゴ」で薬局のスタッフも含めて15名が参加しました。

CIMG2134.JPG例年1月の最初の金曜日の夕方、クリニックの新年会を開催しており、今年は1月8日(金)に一軒家の居間と食堂を使用して予約制のワインと洋食のレストラン「ラルゴ、at home dining & cafe Largo」で行いました。午後6時まで診療をして、会場に向かいました。院長の挨拶、薬局の長坂さんの乾杯により会食が始まりました。まずは昨年の年末ジャンボ宝くじの当たったお金の配当、昨年のホノルルマラソンのビデオの懐かしい場面を見ながら、北欧の家具や食器など落ち着いた雰囲気の中、ワイン、前菜、サラダ、スープ、ローストビーフ、デザートとおいしいくきれいに盛りつけられた食事が進んでいきました。

CIMG2102.JPGCIMG2127.JPG

その後は恒例の余興が始まり、最初がビンゴゲームで「ちょっと
だけ豪華賞品」から「ちょっとした賞品」までを早くビンゴであがった人から獲得し、賞品を各々見せていきました。手品のセットが当たった人はそれを利用して、コインがコップを通り過ぎる手品を披露しました。

CIMG2103.JPGCIMG2104.JPG次も毎年恒例のミニタイムカプセル・ゲー
ム。まず昨年のミニタイムカプセルを開けて、各自が昨年の目標を達成できたか、その他の質問の答えを採点しました。昨年の漢字を 「安」と予想した人が1名いました。昨年の予想が当たったポイントが多い順に昨年の掛け金を上位4名が分配していきました。今回は上位3名が同点の10ポイント中6点をとり、ジャンケンで順位を決めていきました。
CIMG2105.JPGCIMG2106.JPG今年のミニタイムカプセルゲームは、以下のような自分が今年1年で達成したい目標や新しく身につけたい習慣など10項目について、紙に記入して、1000円の掛け金といっしょに貯金箱に
入れて、来年の新年会で開けてみて、ポイントの高いひとから掛け金を分配していきます。
今年の質問内容
(1)今年のホノルルマラソン(旅行)にはクリニックから何人参加するでしょう?          
(2)フルマラソンで一番早かった人と遅かった人との時間差はいくらでしょう?
(3)リオ夏期オリンピックで日本の金メダルは何個でしょうか?
(4)プロ野球日本シリーズで優勝するチームはどこでしょうか?        
(5)大リーグで前田投手は10勝以上するでしょうか?
(6)今年の参議院選挙で、自民党単独過半数となるでしょうか? 
(7)山口県出身の卓球の石川香純選手はオリンピックでメダルが取れるでしょか? 
(8)今年、新しく身につけたい習慣は何ですか?                           
(9)来年の新年会までに達成したいことは何ですか?                        
(10)「今年の漢字」一文字は何になると思いますか?平成25年は「金」、平成26年は「輪」、平成27年は「安」
      
DSC05227.JPG各々が質問の予想される答えと今年の新しく身につけたい習慣、今年の目標や 「今年の漢字一文字」 の予想などを発表していきました。、あっという間に時間が過ぎ、木村栄養士のお開きの挨拶、集合写真を撮って、午後9時過ぎにお開きとなりました。
昨年の自分の目標は「毎日5分以上絵を描く」と「料理を年間40回以上作る」でしたが、出来ておらず、他の質問も全部外れて、合計でも0点でした。今年の新しく身につけたい習慣は「毎日10分ストレッチをする。夜用事がなければ、歩いて家まで帰る」にし、達成したい目標は、「ランニングが出来る体調にしていく」にしました。
今年も質問の解答がどうだったのか、楽しみながら目標が達成できるように、お伝えして行きます。