ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2017.01.06

新年会2017(平成29年)

DSC06474.JPGDSC06445.JPGDSC06460.JPG

クリニック恒例の新年会を1月6日(金)午後7から周南市にあるイタリアンカフェ「caca カカ」で行い、薬局のスタッフも含めて16名が参加しました。  


DSC06449.JPGCIMG9993.JPG例年1月の最初の金曜日の夕方、クリニックの新年会を開催しており、今年は1月6日(金)に周南市のイタリアンカフェ「caca カカ」で行いました。午後5時まで診療をして、ジャンボタクシー2台で会場に向かいました。今回昨年11月より就職した矢野栄養士の歓迎会も兼ねており、院長の挨拶、矢野さんの挨拶、薬局の長坂さんの乾杯により会食が始まりました。まずは昨年の年末ジャンボ宝くじの当たったお金の配当をし、残念ながら一等7億円は当たりませんでした。生ハムの前
菜、サラダ、フランスパンに生ハムとアボガドをのせたタパスのような料理、鴨のロースト、ピザ、パスタ、デザートとおいしいくきれいに盛りつけられた食事が運ばれてきました。

DSC06454.JPGDSC06455.JPG

その後は恒例の余興が始まり、最初がビンゴゲームでいつものように「ちょっとだけ豪華賞品」から「ちょっとした賞品」までを早くビンゴであがった人から獲得し、賞品を各々見せていきました。手品のセットが当たった人はそれを利用して、スポンジのボールが大きくなる手品を披露しました。ヘリウムガスの当たった人はそれを吸ってしゃべってもらいました。
次も毎年恒例のミニタイムカプセル・ゲー
ム。まず昨年のミニタイムカプセルを開けて、各自が昨年の目標を達成できたか、その他の質問の答えを採点しました。昨年の漢字一文字を
「金」と予想した人はいませんでした。リオデジャネイロオリンピックでの金メダル数を「12個」と予想した人が1名いました。昨年の予想が当たったポイントが多い順に昨年の掛け金を上位4名が分配していきました。
DSC06457.JPGDSC06465.JPG

今年のミニタイムカプセルゲームは、以下のような自分が今年1年で達成したい目標や新しく身につけたい習慣など10項目について、紙に記入して、1000円の掛け金といっしょに貯金箱に入れて、来年の新年会で開けてみて、ポイントの高いひとから掛け金を分配していきます。
今年の質問内容
(1)今年のホノルルマラソン(旅行)にはクリニックから何人参加するでしょう?          
(2)フルマラソンで一番早かった人と遅かった人との時間差はいくらでしょう?
(3)ワールドベースボールクラッシク(WBC)で日本は優勝するでしょうか?
(4)プロ野球日本シリーズで優勝するチームはどこでしょうか?        
(5)日本はサッカーワールドW杯アジア代表になれるでしょうか?
(6)錦織選手はテニス4大大会で優勝するでしょうか? 
(7)アメリカでトランプ大統領になり、ドルは現在より高くなるでしょうか?(H28年12月末、1ドル=117円)
   H29年12月末;1ドル=130円以上・110〜130・110円未満
(8)今年、新しく身につけたい習慣は何ですか?                           
(9)来年の新年会までに達成したいことは何ですか?                        
(10)「今年の漢字」一文字は何になると思いますか?平成26年は「輪」、平成27年は「安」、平成25年は「金」
DSC06474.JPG

各々が質問の予想される答えと今年の新しく身につけたい習慣、今年の目標や 「今年の漢字一文字」 の予想などを発表していきました。今年の漢字一文字はアメリカでトランプ新大統領が誕生し、政治や経済などいろんな変化が予想され、そのことに関連した漢字が多くありました。あっという間に時間が過ぎ、集合写真を撮って、午後10時前にお開きとなり、タクシーで柳井まで戻ってきました。
昨年の自分の目標は「毎日ストレッチを10分する」と「ホノルルマラソンを完走する」でしたが、マラソンは完走しましたが、毎日のストレッチは出来ておらず、合計で4点でした。今年の新
しく身につけたい習慣は「毎日10分ストレッチをする。」、達成したい目標は、「自転車で北海道1周を完了する」にしました。
今年も質問の解答がどうだったのか、楽しみながら目標が達成できるように、お伝えして行きます。