ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2018.09.04

久しぶり(何十年ぶり)にフルーツパフェを食べました。

DSC04683.JPG火曜日は夜間診療の日で、午後4時半から午後の診療が始り、昼の休診時間が長く、平成30年9月4日(火)に、時間の空いているスタッフといっしに7名で柳井市内にあるフルーツギフト&カフェ「ホシフルーツ」で以前いつ食べたかも思い出せないくらい久しぶりに、「フルーツパフェ」を食べました。


DSC04685.JPG

フルーツパフェを食べるきっかけは10月のまかないのデザートで「フルーツパフェ」を作る事になり、どんな風な飾り付けや材料を使っているのかを調べるために、守冨栄養士と試食に行くことになりました。朝の朝礼の時に一緒に行く希望者をつのると、全員で7名となりました。

DSC04686.JPGDSC04687.JPG

午後は勉強会、往診があり、その後午後2時にクリニックを出発し、車で10分の所にある「ホシフルーツ」に到着。フルーツバフェは2種類あり、「季節のミックスフルーツバフェ」と「旬のフルーツパフェ(今回はマスカット)」があり、各々好きなパッフェを選んで食べました。「ミックスフルーツパフェ」はリンゴ、梨、キウイ、オレンジ、ブドウ、ブルーベリー、グレープフルーツ、パイナップルと多くのフルーツがゼリー、アイスクリームと生クリームの上に乗っていました。美味しくいただきました。
実際に食べて見て、まかないのための良い参考になりました。1時間ほどゆったりとした昼休みを過ごす事が出来、クリニックに戻ってきました。