ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2019.02.03

第35回サザン・セト大島ロードレース大会

僖乃フィニッシュ120714.jpgポシエット100621.jpg平成31年2月3日(日)山口県大島郡周防大島町で第35回サザン・セト大島ロードレース大会が開催され、クリニックからハーフに1名、10キロに2名、応援1名の4名が参加しました。  木村栄養士に報告してもらいました。

大島ロードレース大会面白い話
木村僖乃
2月3日節分の日に開催されました。天候は曇りでしたが11時ころから小雨になり
この寒い時期には参加者きついレースでした。

4人写真.jpg

山根マネ-ジャーの応援で平田さん、清時さんが10km 木村がハーフの出場です。
スタート前珍事件があったのでご紹介します。
昨年の12月木村が参加した青島マラソンでポシエットが腰の骨にさわり激痛で走れなくなったので買い替えたのを平田、清時さんに話しました。早速平田さんが付けましたがウエストに届きません。腹囲が90.5cmだそうです。(彼女の許可をとっています)(私がすると10cmくらい重なるのです) 次に清時さんがつけましたがやはり無理です。それを見ていた山根マネ-ジャーいつでもつける機会があったのに、いきなり無言で清時さんからすごい形相でとりあげ自分のウエストに巻き付けました。しっかり届きました。満面の笑みです。
(彼女の打ち明け話では平田さんと体重がおなじくらいなので自分もウエストに届かないとこれは大事件でエライコッチャと思ったとの事です)もう爆笑でした。この事件でマラソンの走りが深刻ではなく、なんとか走れば良いやの雰囲気に変わり、気楽にそれぞれがスタートにつきました。
平田さん、清時さん、ウエストに負けずにグッドタイムで走りました。木村もフィニッシュで3人の応援で頑張れ、京都マラソンが楽しめそうになりました。
ポシエットは念のためSサイズです。清時さんからしっかり言っておいてくれと言われています。3人のマラソンタイムは次の通りです。
記録
10km
平田 1時間10分  
清時 1時間3分
ハーフ
木村1時間56分47秒