ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2019.07.01

今年もクールビズとしてアロハシャツにしました。

DSC06442.JPG今年は、7月1日(月)より3ヶ月間クールビズとしてアロハシャツにしました。 


DSC06442.JPG

梅雨に入り、気温はさほど高くなくても、雨が多くなり蒸し暑くなって来ました。今年は7月1日(月)より制服をアロハシャツにしてみました。今日は雨だったので、朝礼の時に部屋の中で写真を撮りました。
アロハシャツにすると暑苦しさが軽減し、医師はネクタイと白衣をせず、開衿のため首元が風通しも良く、体感温度は上着2枚脱いだくらいの感じでした。制服の色がカラーの鮮やかな色になり、クリニックの中が明るくなったような雰囲気になりました。待合室のBGMもいつもはクラッシックですが、気持ちは南国のハワイにいる雰囲気になればと有線放送の2種類のハワイアンの音楽を一日おきに流すことにしました。
今年の夏も暑さに負けず、乗り切って行けたらと思います。