ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.03.13

歓送迎会を「焼肉やっちゃん」で開催ました。

DSC08359.JPGDSC08291.JPG令和2年3月13日(金)にクリニックの歓送迎会を岩国市由宇にある「焼肉やっちゃん」で開催し、14名が参加しました。


DSC08292.JPG昨年12月4日に「焼肉やっちゃん」にクリニックから6名が行って、焼肉をいただきました。その時に、店に飾ってあったトールペイントの話しから「いつかクリニック用にトールペインティングを作って持って行きましょう」と女性店主の方という話しになりました。今回、3月いっぱいで守冨栄養士と宇田看護師が退職する事になり、さらに新しい栄養士2名が就職する事になりました。2月に女性店主の方がわざわざクリニックまでトールペイントを持ってきていただき、その時に歓送迎会の場所が決まっていなかったので、「焼肉やっちゃん」でする事になりました。現在、トールペイントは水彩画教室の展示が終わり、玄関の入り口の所に掛けかえて、展示しています。

DSC08342.JPGDSC08343.JPG

3月13日(金)午後5時台の予約を少なめにして、午後6時クリニックからタクシーで由宇に向かいました。午後6時半から歓送迎会を開始、飲み物を注文し、肉が運ばれるまでに、送別される2名と新しい2名の自己紹介をしてもらいました。院長の乾杯の挨拶の後は、生のタン、カルビ、ロース、ミノ、野菜が各テーブルに配膳され、各々のコンロで焼いて、食べ始めました。

DSC08349.JPGDSC08358.JPG

一息ついた所で、新人2名への質問タイムとなり、スタッフから趣味、好きなミュージシャン、嫌いな食べ物などの質問がありました。デザートは店の許可を得て持ち込みで宇田看護師の誕生日ケーキ、ルタオのバニラや抹茶、チョコレートなどのアイスクリームをアーモンド風味のサブレで挟んだ「サブレグラッセ」にしました。あっという間に時間が過ぎ、午後8時半過ぎになり、集合写真を撮ってお開きとなり、タクシーでクリニックまで戻ってきました。当分、肉は入らないくらい一杯食べました。