ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2020.12.29

仕事納め

令和2年は本日、12月29日(火)で仕事納めとなりました。来年は1月4日(月)より通常通り診療を行います。皆様の来年のご多幸をお祈りします。

今年は12月29日を仕事納めとしました。年に一回の大掃除も行うので、スタッフ全員勤務で、予約患者数を少なくして、午前中に診療と掃除を分担して、行っています。まずは屋外の窓に水をかけてモップで拭き取り、屋内の掃除、外の草刈りなどをしていきます。来年へ向けて「来年のカレンダー」や「門松」を準備していきました。

毎年、1月から2月半ばまでは水彩画教室の作品展示をしており、いつも展示している絵を今年教室で各々の描いた絵に替えていきます。一通り、掃除も診療も午前12時前には終了し、午後からは事務員はレセプトのチェックをするので、その準備をしていきます。

午前12時からは2階で食事会をします。今回はコロナウイルスの影響もあり、オードブル形式ではなく、一人分に詰めた龍華(りゅうか)の中華弁当と寿司勝のにぎり鮨にしました。、デザートはシェカワモトのケーキにして、いつものようにジャンケンをして、勝った者順に好きなケーキを選び、コーヒーと一緒にいただきました。

患者さんから頂いた海苔、コーヒー、お菓子やハムなどはスタッフで分配していただくことにしました。午後2時過ぎには食事も終わり、お開きとなりました。午後からはレセプトのチェックはありますが、これで今年の診療は終了し、また来年へ向け新たな気持ちでスタートしていきます。来年の今頃はコロナウイルスも終息して、落ち着いた生活に戻っていることを願います。