ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.01.10

夏みかんが実りました。

家からクリニックに走って行く途中の道端に柑橘系の木があり、多分夏みかんだと思います。昨年5月に白い花が咲いており、どんな風に実がなって行くのか見ていました。令和3年1月8日(金)に通った時に橙色に実が熟していました。

5月7日(木)に白い花が咲いているのを写真に撮りました。5月28日(木)には緑の直径1cmの実をつけていました。

7月1日(水)3cmくらに実が大きくなっていました。11月6日(金)実が大きく成り、黄色く色付き始めました。

12月3日(木)実が全体に黄色く色づいています。1月8日(金)実も橙色に熟していました。よその家の実なので、どんな味がするかわかりませんが、食べてみたい気がします。