ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.03.24

コロナウイルスのワクチンを接種しました。(1回目、当日)

令和3年3月24日(水)、医療従事者へのコロナウイルスワクチン接種で、開業医への順番が来て、JA周東総合病院で接種を受けました。

3月24日(水)午後1時から周東病院でファイザー社製のコロナウイルスのワクチン接種をすると連絡があり、予め問診票が送られてきて来ました。注射時間は昼休みを利用しての接種になっていましたが、当日は第4水曜日で、当院は休診日なので、タイミングはよかったです。午後1時前に会場に着くと、医師会の先生が数名おり、受付をしていました。あらかじめ問診票に記入をして、受付をして、開始を待ちました。

今回の注射の状況をHPの載せるため、カメラを持って行ったので、会場にいた知り合いの看護師さんに写真を撮ってもらうように依頼しました。健診センターの医師が問診票を確認し、2箇所で看護師が注射に当たっていました。注射はほとんど痛みもなく、注射の後は椅子に座って、15分ほど安静にして、何事もなく終了しました。

注射もどこに打ったかわからないくらいで、違和感もありませんでした。また、その後の経過を報告します。2回目は3週間後の4月14日(水)の予定。

4月10日(土)午後には高齢者に対するコロナウイルスワクチン接種の説明会が市役所であり、少しずつ準備をしていかなくてはいけません。