ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.09.23

事務員がローカルのテレビ局のインタビューを受けました。

山口県のテレビ局「TYSテレビ山口」の夕方の情報番組「mix」の中の山口県を歩いてゴミをひらってキレイにする「G0大作戦」で柳井市が舞台となり、当院の事務員がたまたま出会ってインタビューを受けたのが放送されました。

毎週火曜日の放送のコーナーになっている、多分ゴミゼロという意味の「G0大作戦」が、9月14日(火)に柳井港駅から柳井駅までの撮影があり、たまたま和菓子の「ひがしや」さんにお月見ランのお団子を注文に行った時に、店の前で出くわしてインタビューを受けたことが、9月21日(火)のテレビで放映されました。

放送は柳井港駅からスタート、you tuber メガネ山口さんという方がビニールのゴミ袋と火バサミを持って歩き始め、見慣れた風景が出てきて、歩きながらタバコの吸い殻や空き缶をひらっていきます。クリニックの前の通りを通ってきます。クリニックの前の集会場で立ち止まった場面がありましたが、クリニックは映らず、藤坂屋の前の国木田独歩の碑、白壁通りに向かっていました。

その手前の「ひがしや」の前で、撮影隊と事務員が出会い、インタビューを受けました。撮影隊は山口さん、カメラマン、マイク、ディレクターのような人の4名で構成され、本人に横でコソコソと「柳井の名前の由来や名所を聞くように」小声で言っていたそうで、それを質問されました。

その後は柳井の名前の由来になった「湘江庵」、白壁通り、柳井川と通って今回の最終地点柳井駅まで到着して、コーナーは終了となりました。