ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.10.30

昼はホットサンドメーカーでホットサンドを作りました。

令和3年10月30日(土)で今月の診療は終わり、午後からレセプトチェック。昼食をホットサンドメーカーでホットサンドを作りました。

先週ホットサンド用に購入したベーコンの真空パックがまだ残っており、昼食をホットサンドにしました。

ホットサンドの具としては、おきまりのBLT(ベーコン、レタス、トマト)とイワシの蒲焼きのホットサンドを作ってみることにしました。

BLTのホットサンドの具に、卵とチーズを加えました。まずは弱火でベーコンを炒め、卵を落とし、半熟の状態で、チーズ、トマトにレタスを乗せ、その上に8枚切りの食パンを乗せて、裏返しパンを乗せ、両面を焼いて完成。

イワシの蒲焼きのホットサンドは、イワシの蒲焼きの缶詰を使用し、ベーコンを焼いて、イワシの蒲焼きを乗せ、チーズ、トマト、レタス、パンを乗せて、裏返しパンを乗せ、両面焼いて完成しました。缶詰のタレも一緒に加えたので、ひっくり返した時にタレが隙間から溢れて、部屋が蒲焼きの匂いで充満しました。次回は重ねる順番を変え、タレを少なめでやったほうがいいようです。イワシもホットサンドにはマッチしていました。

ミネストローネを温め、キッシュを添えて、熱々を美味しくいただきました。午後からは事務のスタッフも残って、レセプトチェックが始まります。