ウェルネスクリニック

ウェルネスクリニック

内科・生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧)・甲状腺を診療する柳井市の病院です。

トウニョ
〒742-0021 山口県柳井市柳井1547-1
2021.10.31

朝はホットサンドメーカーでホットサンドを作りました。

令和3年10月31日(日)の朝食をホットサンドメーカーでホットサンドを作りました。

昨日購入した8枚切りに食パンが4枚残り、他の具材も余っており、昨日スーパーで具材を購入する時に、今朝の朝食用にアボカドやローストビーフも購入していました。

ホットサンドの具としては、おきまりのBLT(ベーコン、レタス、トマト)と昨日の残りの卵サラダ、新たに購入したアボカド、ローストビーフのホットサンドを作ってみることにしました。

一つ目はBLTのホットサンドの具に、卵サラダ、チーズにアボカドを加えました。まずは弱火でベーコンを炒め、卵サラダ、トマト、チーズにレタスを乗せ、その上に8枚切りの食パンを乗せて、裏返しパンを乗せ、両面を焼いて完成。

二つ目のローストビーフのホットサンドは、最初にパンを乗せて、ローストビーフ、アボカド、トマト、レタス、チーズを乗せて、パンを最後に重ねてました。火をつけた状態で重ねたので、火が強すぎたのもありますが、裏返す時には下のパンが黒く焦げてしまいました。裏返し両面焼いて完成しました。

それでも具材が余ったので、6枚切りのパンで残りの具材を全部挟んで3つ目を作りました。3種類のホットサンドの半分ずつ食べたので、8枚切りのパンを2枚、6枚切りのパンを1枚食べたことになり、腹一杯になりました。